Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム製品のあのベタベタを簡単にとる

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 今日はゴム製品の劣化にともなう、あのベタベタを簡単にとる方法についてです。 2年前ぐらいに購入したUSBタイプの充電式バッテリーがありまして、表面がゴムに覆われていたのですが、そのゴ…

ブラックホールは実在する?!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 本日は本当にブラックホールは実在するんだ?!という個人的に驚いたお話です。 ブラックホールは空想上のものだと思ってきました。 『NASA、ブラックホールが星を飲み込む瞬間を観測』という…

Windows Update後、無線Mouseが動かない場合

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 昨日Windows Updateが走り、今日無線Mouseが反応しなくなりました。 光学式Mouseでしたので光はちかちかしていて電池切れではなさそうです。 Windows Updateが走ったので、もはやそのせいとい…

ポイ活はじめました

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 あまりに趣味がなく、隠居生活で時間があるためポイ活はじめました。 最初は、「マクロミルモニタサイト」だけだったのですが、暇すぎてアンケートに答えすぎてアンケートがなくなり、さらに…

iPad 赤 シート

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 受験シーズンです。 iPadアプリの検索キーワードに、赤シートでてきました。 iPad 赤 シート わたしが学生の頃には、ノートと赤シートと赤ペンでしたが、いまはiPadなんですね。 詳細はほかの…

RaspberryPi 電子ペーパー

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 Windows、iOS、iPadOS、Linux、AndroidとOSが大好きです。 Macが、Macが欲しい。。。。 理由はわかりませんが、洋服や時計を見たり選んだりすることが大好きな人と、恐らく同じ感覚でOSが大好…

iPhone 急上昇キーワード お届け! 2023.1.13版

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 Google検索の急上昇キーワードから、iPhoneに関することをお届けします。 これが急上昇なキーワードだ! 1.不思議 な iphone 壁紙 2.iphone 新しい 絵文字 1.不思議な壁紙は、そのペー…

『声優』Google検索 年間トップ・急上昇キーワード(2023年1月9日現在)

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 今日は『声優』さんがどんなキーワードで検索されいるか注目してみました。 1.『声優』 急上昇キーワード 声優という文字が付くか、付かないかで集計がわかれたり、、、正確なランキングで…

【2023.1.8】Google検索でのiPad,iPhone,Windows,Androidのトレンド・上位キーワード

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 定期的にiPad,Windows,AndroidのGoogle検索キーワードを掲載していこうと思います。 【2023年1月8日現在のトレンドキーワード】 ①iPadのトレンドキーワード ipad pro ipad air ipad mini ipad…

最近、iPadで撮った写真がHEICという拡張子で保存さてるんですが!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 いつの日からか、iPadで撮影した写真の拡張子が、「.HEIC」となっていて、Windowsで処理しているときに、この拡張子は使えないといったことがあります。 HEIC(High Efficiency Image File)…

WindowsとかiPadとかの記事でよく見る「この言葉」何?

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 最近のコンピュータ用語、知っているようで知らないので情報共有です。おじさん的にここら辺までざっくり知っていればいいでしょレベルで書いてます。 M.2・・・インタフェース規格のようです…

iPhoneのパスワードは大きく2種類! 落ち着いて落ち着いての巻

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 正月明け早々、会社携帯のiPhoneのパスワードを10回間違え、初期化してしまいました →会社のiPhoneは、10回間違えると初期化されるように管理されています(笑) iPhoneにはパスワードなのか…

クレジットカードを極力使わない生活 ~ネット支払と銀行口座が繋がるお話~

IT

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 今日はネット支払と銀行口座が繋がるお話です。 私はクレジットカードを極力使わない生活をしています。クレジットカードを使いたいのですが、購入したことが家庭内にリークすると、また買っ…

地デジ室内アンテナを簡単に自作できてビックリ!3,000円浮いた話

IT

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 先日古い携帯電話のワンセグでTVを観ることにプチはまりまして、正月ということもあり、一日中観ています。本当は資格の勉強しなければならないのですが・・・ そして今日、かなり昔にワンセ…