Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

ポイ活はじめました

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

あまりに趣味がなく、隠居生活で時間があるためポイ活はじめました。

最初は、「マクロミルモニタサイト」だけだったのですが、暇すぎてアンケートに答えすぎてアンケートがなくなり、さらに時間があまっていたので色々なアンケートサイトに登録してみました。

結果、「Opinion World」に参加しました。

ー----------------------------------

2023/1/29 更新になります。

このOpinion Worldですが、ストレスたまりすぎてやめました!

15分ぐらいかけてアンケート答えている最中に、あなたは対象から外れました的な、さすがにこれを数回やられると精神的に良くありませんでした。

ー----------------------------------

 

以下、参考して残します。

他のアンケートサイトは、アンケートがいくつも短期間でくるのですが、ポイントが低く、長期間答えないとポイントがたまりません。

ですが、「Opinion World」はポイントのたまり方が他のアンケートサイトに比べ、半端ないです。

一週間がんばったら500ポイントたまりました。

500ポイントだから500円ぐらいかな?って思っていたのですが、これをPonta Pointに変換したらなんと2倍の1000円分のポイントがつきました。

Opinion Worldの宣伝のためにこの記事を書いているわけではなく、Ponta Pointが1週間で1000円分ついたことに、めちゃくちゃびっくりしたので書きました。

 

でも、デメリットもかなりあります。

アンケートのポイントは高いのですが、1回のアンケートに30分~45分かかるのが大半です。

しかも海外のアンケートサイトなんだと思いますが、画面切り替えのレスポンスがめちゃくちゃ悪いです。

アンケート回答時間の目安に例えば30分と書かれていても

 ①次の質問へのページ切り替えに30秒ぐらいかかるときがある

 ②30分ぐらい答えたのに、今回のアンケートの対象からはずされることがある

の2点がかなりストレスとなります。

これに耐えられれば、冒頭に述べた高いポイントをGETできます。

 

忙しい方には恐らく続かないアンケートサイトですが、わたしのように暇な時間がたっぷりあり、短気ではなければお薦めのアンケートサイトです。

 

今日も役に立ちそうで、役に立たないお話でした!