Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

Windows Update後、無線Mouseが動かない場合

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

昨日Windows Updateが走り、今日無線Mouseが反応しなくなりました。

光学式Mouseでしたので光はちかちかしていて電池切れではなさそうです。

Windows Updateが走ったので、もはやそのせいという先入観がバリバリありました。

このため、インストールされたセキュリティパッチもアンインストールしましたが、まだ動きません。

バイスマネージャをみても、正常に認識されています。

 

何をどうやってもMouseは復活せず、30分後、半信半疑で電池を交換してみました。

Mouseが復活しました。

あのチカチカは、ローバッテリーの意味だったのか、、、、

みなさまも無線Mouseがどうにもこうにも動かないときは、電池切れも疑ってみてくださいね。

 

電池交換したら、すごい元気になったな、、、