Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

中古タブレット購入は慎重に!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

 数カ月前に衝動買いした『中古タブレットD-02H』(Android5.1)経験から、今後古いタブレットAndroidを買う方への助言になります。

 実を言いますと、後悔しています。

 後悔ポイントをあげますので、これから中古タブレットの購入を検討している方は参考としてください。

後悔ポイント

  1. 目的無く、かっこいい、ほしいで買ったはいいが、使い道がかなり限定されている
  2. Android5.1(2016年)は古くて、もはやポケモンGOはインストールできない
  3. Androidのバージョンをあげることができない
  4. 電池の減りが速い
  5. アプリがサクサク動かない
  6. Youtubeや動画、音楽用でいいやと思っていたが、iPhoneで十分だ
  7. WiFiがなければ使えないが、WiFiのある環境に常に持ち歩くかというと、荷物になるので持ち歩かない

 ということで、後悔ポイントはAndroidのバージョンが5なんか(6も7も8もかもしれません)は、いまどきのアプリはサクサク動かないところです。

 6,000円もした中古タブレットは、いまは時計アプリを入れて便利カレンダー付時計になってます。(笑) それなら、6,000円でもっといいデジタル時計買えたのに・・・

 中古タブレットを購入するならば、何をするために購入するか、を決めてからそれにあった時代(Androidバージョン以上)のものを購入すべきです!って思いました。

(握手会のためにCDを買う人、だそうです(笑))

以上です。