Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

iPhoneのアラーム音をバイブにする方法!

 

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

AndroidからiPhoneに乗り換えて半年が経ちました。

頻繁に電車で寝過ごしてしまうため、わたしにはアラームが必須アイテムです。最初の頃は、iPhoneを消音にしていても音がなり何で!?ってなりました(笑)。

とうとうバイブ(無音)にする方法を覚えました。iPhone音痴のおじさま方にその方法を教えます。

 

iPhoneでは、アラーム時間を設定するアラームごとにバイブを設定します。やり方は次の通りです。

  1. [時計]アプリをタップ
  2. 画面下の[アラーム]をタップ
  3. 画面右上の[+]をタップ
  4. [アラームを追加]画面で時刻を指定して、[サウンド]をタップ
  5. [バイブレーション]をタップ
  6. [標準]に表示されている中からお好きなものをどうぞ
  7. 左上の[< サウンド]をタップして[サウンド]に戻る
  8. 画面を一番下までスクロールして、[なし]をタップ
  9. [< 戻る]をタップして[アラームを追加]画面に戻り、[保存]をタップ

 

わたくしのiOSバージョンは16.1.2です。他のバージョンや[設定]-[サウンドと触覚]の設定によっては、消音時の設定が異なっているかも知れません。そのときは、色々やってみてください。

 

以上です。