Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

iPhone の「背面タップ」でスクリーンショット!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

iPhoneの背面にあるアップルマーク、おしゃれです。

あのマークをタップしたときのアクションを設定できることを初めて知りました。

 

「背面タップ」をオンにします。「設定」>「アクセシビリティ」>「タッチ」

の順に選択し、

 

 

背面タップ」をタップします。

 

ダブルタップ」または「トリプルタップ)」をタップし、アクションを選択します。

できるアクションはこんなにあります。

iPhone をダブルタップまたはトリプルタップすると、設定したアクションが呼び出されます。

この中から「スクリーンショット」を選ぶと、背面タップでスクリーンショットを撮れるようになります!

 

以上です。