Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

2022-01-01から1年間の記事一覧

古いガラケーSHF31のワンセグ機能

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 私は大学生の時から、ずっとTVを観ない生活をしてきました。 最近は、TVerやYoutube、Amazon Primeなど、自分の時間に応じて観たいものだけを見る世界になり、TVは観ないよ、という人も結構い…

WindowsとiPadとAndroidタブレットと。

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 かなり前のBlogに書きましたが、かつてハードオフを物色していて、ディスプレイの大きさ、値段、レトロ感から中古のAndroidのタブレットを衝動買いしてしまいました。 骨董品(機器)大好きな…

Windows&Androidタブレット有線接続の巻

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 前回残念な結果になりました。 なんかいい活用方法はないものか。 わたしは土日、TVerとアマゾンプライムで映画をWindowsのノートパソコンで観て、暇な時間を過ごしています。 とはいうものの…

Windows&Androidタブレット(D-02H)&Nintendo Switch!接続失敗の巻

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 先日、衝動買いしたdTab(D-02H)、2016年製のAndroidタブレット活用をどうしようか、というお話しです。 こんな古いAndroidタブレットで何ができるのか? このミッション:インポッシブル的で無…

先日購入したiPad用キーボード!実は良くできていたというお話

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 このキーボード、先日購入してすぐに感想を簡単に書いてしまったのですが、実は良くできた製品でしたので、再度フォローしておきます。 item.rakuten.co.jp わたくしはOSが動く機械が大好きで…

FORTNITE×僕のヒーローアカデミア コラボ開始かぁ

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 12/16 21時より、FORTNITE×僕のヒーローアカデミアのコラボ開始ですって。 やらないんですが、楽しそう。 www.epicgames.com, いいね! これって有料なのかな?

全然ブログタイトルに関係ありませんが、僕のヒーローアカデミアコラボ気になる

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 私のブログのタイトルとは全く関係ありませんが、電車の液晶画面のCMでFORTNITEと僕のヒーローアカデミアのコラボが流れてました。 FORTNITEもやりませんし、僕のヒーローアカデミアも見ませ…

iPad用キーボード買いました。思ったよりも。。。

こんばんわ、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 iPadをフル活用したく、USB接続の外付けキーボードとマウスを使っていましたが、iOSメイン仕様のタッチパッド付Bluetoothキーボードを購入してしまいました。 iOS用のキーボード配列が欲しかったのと…

M1チップのiPad Proだったら拡張ディスプレイできるのに!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 iPadで拡張ディスプレイをしたくて仕方がない私です。 Windowsに慣れすぎて、まだまだiPadとかスマホに慣れていません。どうしても画面は広く、複数のウィンドウで作業をしたくなってしまいま…

iPadOS16でマルチウィンドウ!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。 ※すみません、本記事は以下のiPadに限りでした。 iPad Air(第5世代)、12.9インチiPad Pro(第3世代以降)、11インチiPad Pro(第1世代以降)で利用できます。 今日はWindowsとの物理的なつ…

外出先からiPadでWindowsをリモート操作する方法

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 外出先からiPadで、家にあるWindowsを操作したいことはありませんか?ありませんよね。私はWindowsでしか動かない、はたまた定期的にチェックしたいソフトを動かして(電源OFFせず)外出先でi…

iPadをWindowsのサブディスプレイに使う方法

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 WindowsをノートPCで使っているのですが、たまーにもう少し画面が大きければWebを参照しながらWordで文章を書けるのにな、ということがあります。そんなことはない場合の方が多いですが。 そ…

iPhone/iPadの音楽をWindows10/11で聴く方法

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。 私は家の中で音楽を聴くとき、大きな家ではないので家族のテレビの音や行きかう会話のノイジーを避けるため、だいたいイヤフォンで聴いています。音楽と言ってもSpotifyかauうたパスなんです…