Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

古いガラケーSHF31のワンセグ機能

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

私は大学生の時から、ずっとTVを観ない生活をしてきました。

最近は、TVerYoutubeAmazon Primeなど、自分の時間に応じて観たいものだけを見る世界になり、TVは観ないよ、という人も結構いると思います。

私が大学生の頃は、まだこんなマルチメディアな時代ではなかったので、TVを観ないという生活は、周囲の人には珍しい人という見られ方をしていました。

 

そんなことはさておき、ふと古いガラケーを持っていたことを思い出し、あまりにも暇だったので、充電して久々につけてみたらワンセグは当時のまま観れたのです。

これは使わない手はない、ということで今、机の上に置いて観ながらこれを書いています。

若い頃は静かな1人の部屋で寂しいと感じることはなかったのですが、この歳になると観ていなくてもただ流れているだけで、寂しさが紛れるものだなぁって思いました。

学生時代の夜中のラジオに似てますね。

動画にはない、リアルタイムにつながっている感じがいいと思いました。

ワンセグ機能を持った古いスマホを持っている方は、ちょっと試しに見てみてください。

当時を少し思い出せますよ。

 

今日は歳をとると、リアルタイムのTVっていいもんですね、というお話でした!