Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

iPhone/iPadの音楽をWindows10/11で聴く方法

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。

 

 私は家の中で音楽を聴くとき、大きな家ではないので家族のテレビの音や行きかう会話のノイジーを避けるため、だいたいイヤフォンで聴いています。音楽と言ってもSpotifyauうたパスなんですが、そのときはiPadを使用しています。

 もともとWindowsユーザーで、ここ数年iOSを使うようになったのですが、LINEや動画視聴にiOSを使っているのがもったいなくて、こんなすばらしい性能をもったマシン(iPhone,iPad)をそれだけに使うのはもったいなくて仕方がありません。なんか色々活用してあげないとな、世の中には同じこと考えている人もいるだろうな、と考えてこの役に立ちそうで役に立たないブログを立ち上げました。

 

 まず第一弾として、『iPhone/iPadで流す音楽をWindowsで聴く方法』です。とてもくだらない活用方法ですが、WindowsiPadでイヤフォンを差し替えるのが面倒くさい方だけにおすすめの方法です。

 

【やり方】

1.WindowsMicrosoft Storeで「Bluetooth Audio Receiver」(無料)をインストール

 

 

2.iPadWindowsBluetoothペアリング

3.Windowsに先ほどインスートした「Bluetooth Audio Receiver」を起動し、ペアリングしたiPadを選択して、「Open Connection」(グレーでボタンとは思えない)をクリック

 

接続が完了すると、iPadで流すサウンドWindowsで流れるようになります。

 

使えるようで使えない活用でしたっ!