Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

iPad用キーボード買いました。思ったよりも。。。

こんばんわ、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

iPadをフル活用したく、USB接続の外付けキーボードとマウスを使っていましたが、iOSメイン仕様のタッチパッドBluetoothキーボードを購入してしまいました。

iOS用のキーボード配列が欲しかったのと、Bluetoothで接続することで毎回充電、USB接続の外付けキーボードとマウスの頻繁な抜き差しを不要にしたかったからです。

これ買って⬇️結構ワクワクしてたんですけど、到着まで一週間かかりました。長かった・・・

 

item.rakuten.co.jp

 

で、いざ使ってみると薄い割にはキーの押し具合はいいのですが、キーボードを少し上に高くして斜めにする足がないんですよね。これは100均で何かいい具合に傾斜をつけられるように工夫できるアイテムを買うか。。。

あと気になるのがエンターキーが小さいので、慣れるまでは打ち間違いが多そうです。エンターキーは大きい方がいいな。(個人差ですね)

大きさは11インチのiPadよりも数ミリ大きい程度で、重ねた時に傷が付かないように表に四隅にゴムが付いてますが、キーを叩いている時に触れて少々気になります。

あー、この大きさはiPadを意識した縦横の大きさですね。合わせたかったんだろなー、でももう少し横幅は欲しかったなぁ。

ガッツリ文章を数時間書きたい方には、このサイズはちょっとストレスなキーボードですかね。

否定的な文章ばかりですが、打っている間にだいぶ使い慣れてきました😀

2台のiOSを切り替えられる機能もついてますし、すごいのは暑さが7、8ミリなのにTypeーCの充電式で、Bluetooth5.1でかなり軽いです。

総合評価としては、マウスパッドもついてるし、価格相当のキーボード!ですかね。

と思った瞬間に、右のSHIFTキーがないことに気がつきました。確かに、左右にSHIFT

キーなくてもいいですけどね(笑)取っちゃいましたか。

買って損はないと思いますが、ドキュメントを沢山書く人は不向きだと思います。ネットやメールをするには丁度いいキーボードです。