Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

M1チップのiPad Proだったら拡張ディスプレイできるのに!

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

iPadで拡張ディスプレイをしたくて仕方がない私です。

Windowsに慣れすぎて、まだまだiPadとかスマホに慣れていません。どうしても画面は広く、複数のウィンドウで作業をしたくなってしまいます。

iPadOS16になって、本当に残念なのがA12チップのiPad Proは、内蔵ディスプレイで「ステージマネージャ」を使うことができるものの、「外部ディスプレイ」のサポートは含まれていません。

M1チップを搭載していれば!外部ディスプレイを接続して「拡張ディスプレイ」とが使えたのになーーーーー。もうあと1年遅く買ってれば!!!と、つい思ってしまいます。

2022年12月現在ではiPad Pro(第二世代)を下取りにしても3万円くらいだし、、、、ここは後5年くらい辛抱して将来のiPadのさらなる進化に期待します。

もしかしたら、完全にデスクトップとして使えているかも知れません。

 

ということで、今こんな構成でパソコンをしています。

メインをiPad(外付けのキーボードとマウス)として、Windowsを傍に起動しておき、ChromeリモートデスクトップiPadから操作してTVerを流してTVとしてWindowsを使っています。

ご参考までに。