Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

iPad 赤 シート

おはようございます、あるいはこんにちわ、はたまたこんばんわ。

 

受験シーズンです。

iPadアプリの検索キーワードに、赤シートでてきました。

 iPad 赤 シート

わたしが学生の頃には、ノートと赤シートと赤ペンでしたが、いまはiPadなんですね。

詳細はほかの方のページをご参照ください。

medishirube.com

 

わたしもGoodNote5使っていて便利だから購入したんですけど、iPadOS16になって「フリーボード」ってでてきたんです。

 

最初は何に使うんだろうと思っていたんですが、これがイメージを書き留めるのにすごい便利で、”ページ”の概念がないんです。

書けば書くだけ紙面が広がっていく、いわば宇宙の拡張みたいな(笑)

画期的ですよね。

自分の脳内が1枚のボードに収まっていく、「アウトプット」にはかなり優秀なアプリです。

これに赤シートでも十分いけますね。

是非使ってみてください。

 

今日も役に立ちそうで、役に立たないお話でした!