Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

Windows&Androidタブレット有線接続の巻

おはようございます、あるいはこんにちは、はたまたこんばんは。

 

前回残念な結果になりました。

なんかいい活用方法はないものか。

わたしは土日、TVerアマゾンプライムで映画をWindowsのノートパソコンで観て、暇な時間を過ごしています。

とはいうものの、1日のほとんどが暇な時間なのですが、『TOEM』というゲームに出会い、1日中Nintendo Switchもノートパソコンに表示させて遊んでいます。

楽しいです。TOEMの宣伝ではありません。

store-jp.nintendo.com

 

なんせマイペースにのんびりできるゲームですので、TVerを流しっぱなしでやっていたかったりします。

サブディスプレイがあれば、TVerを見ながらゲームできるのになぁって思ってました。

iPadAndroidをdeskspaceというソフトで、Windowsのサブディスプレイにすることはできるのですが、WiFiで連携するため画面や音声の遅延が酷く、動画の表示には向いていませんでした。

このため有料ですがDuet というリモート接続アプリを買いたいなーって思っていました。

が、なんと、deskspaceも有線接続できるって書いている人がいて、びっくり!!!

 

★deskspaceを有線接続で使う方法はここを見てね!

blog.yyyak.com

 

これを予言してか、昨日DAISOでType-Bのケーブル買ってきてたのです!もはや時代遅れなのか、近くの小さなDAISO、2軒回ったのですがUSB‐Type-Bの通信ケーブルって売ってないんです!!

電車に乗って船橋駅近くにあるでかいDAISOへ行きました。日本国内でも知っている人は知っていて、知らない人は本当に知らないであろう千葉県のなんとなく栄えている船橋です。

ネットで今調べたら、ギガ船橋店って書いてありました。『ギガ船橋店』。メガじゃありません、ギガです。そのうち、テラ船橋店とかでてくることでしょう。

www.daiso-sangyo.co.jp

1つのビル丸ごとDAISOで、DAISO好きにはたまらない聖地となっています。

Type-Bの通信ケーブルが何本もありました!これはすごい。またいつ来れるかわからないので2本も買ってしまいました!

ギガ船橋店ありがたや。

昨日本当に買っといてよかったです。これで有線接続でdeskspaceを使ってサブディスプレイ生活ができます。

ということで、前回に引き続きこんな構成を頭にイメージしました。

ゲームもYoutubeTVerアマゾンプライムも同時に楽しむことができるようになる構成です。

★キャプチャーカード

item.rakuten.co.jp

 

本日も役に立ちそうで、役に立たない、ギガが船橋店についているのが気になるDAISOギガ船橋店がすごい!というお話でした!