Windows&タブレット なんか上手に繋がらない?

iPad ProからFireHD8 Plusからのaiwa JA3にのりかえ、JA3をすぐ売りました

ACCESSからPostgreSQLへODBC接続したときにACCESSでDELETEとかでる件

ACCESSからPostgreSQLへ接続する場合、psqlodbcをインストールしてODBCを利用して接続します。

psqlodbcは以下です。

www.postgresql.org

 

ここまでは他サイトで多く情報公開されていていいのですが、以下2点の情報はネット上にないんです。

1つは理解できたのですが、もう一つは調査中です。

同じ悩みの方、がんばりましょう。

  1. ACCESSでリンクテーブルをいじっていると#DELETEと表示される
    →他の人が削除した、またはクエリで抽出条件から急に外れた
  2. 他で使われてて更新できないよって言われる
    →レコードロックに近いですね。PostgreSQLのコンソールを使えば削除できます。

2は、レコードロックされるのかな。いまだに原因が分からないです。

分かったら書きます。

 

以上です。